FullSizeRender 13

1点1点、アイロンがけしてます。こいつら無しでは仕事になりません。

アイロン。

D.B.K社のスチームアイロンです。

ドイツ製なんですが、1.5kgあるので、重たい。

重たいから、しっかりプレスできる。

スチームもたっぷりと出ます。

とにかく、仕事の主役と言っても過言ではありません。

みんなこいつでプレスされて、皆さんのお手元に届いています。

1日8時間くらい使っていてもヘタレない頑強さが頼もしい。

 

DURANCEのリネンウォーター。

フランス製のものです。

本来、商品に匂いをつけるべきではないのですが、この製品は香りが本当にほのかで、匂い付き柔軟剤のようにいつまでも残るものではないので、時折使っています。

後ろの白いボトルには糊を水で薄めたもの、手前の透明なボトルはただの水が入っています。

 

こんな道具たちで皆さんから買い取らせていただいたお洋服をもう一度プレスして、店頭に並べています。

時間が経てばあまりわからなくなるんですが、実は洋服によってビシッ!と固めたり、エッジを立たせたり、逆にふわっとさせたり、アイロンのかけ方も色々工夫しているんですよ。

 

アイロン台を新調したいんですが、なかなか良いものが見つからず…

平面置きでデザインの良いものになかなか出会えません。

アンティーク市場をちょいちょい覗いてはいるんですけどね。

足つきは良いものがいっぱいあるのになぁ。

 

新調したらまたこのブログで紹介します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です